タイムライン・詳細

 

ユーザーを集め、育成し、ファンになってもらうには「どこで、誰に、何を届けるか」という、チャネル×コンテンツ設計が重要です。本ウェビナーでは、SEO/広告/メール/LINE/SNS/コミュニティ、それぞれを得意とする6社が集結!各セッション、前半は各社がこれまで培った施策成功のカギを大公開。後半は「SEOと広告、予算のかけ方は?」「メールとLINEの役割ってどう考えればいいの?」「SNSとコミュニティってどう違うの?」といったよくある疑問についてパネルディスカッション形式で解説します。

・開催日時:2024年11月28日(木)  12:00~13:30
・開催方法:オンライン(無料)

・12:00~12:05:オープニング
・12:05~12:30:セッション1|SEO / 広告
・12:30~13:00:セッション2|メール / LINE 
・13:00~13:30:セッション3|SNS / コミュニティ

・Webマーケティングのご担当者様
・SEO、広告、メール、LINE、SNS、コミュニティの施策を実施している方
・各施策の役割整理をしたい方
・チャネルごとのコンテンツ設計のノウハウを学びたい方
・集客からファン化まで、ファネル全体の施策について知りたい方

株式会社ファンマーケティング
コンサルティングチーム チーフ
石田 茉莉子

慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。大学時代からマーケティングを専攻し、企業や行政と協働でPJ立ち上げや企画提案,実行を行う。現在は大手企業の新規事業案件に多く携わり、SEO,Web広告,メルマガ,マンガコンテンツ,診断コンテンツ,MA,ユーザーコミュニティ等、幅広い打ち手から最適なマーケティング戦略をご提案。アクセス解析をもとにした戦略・施策設計が得意。

 

プライムナンバーズ株式会社
代表取締役
小林 大輔

プライムナンバーズ株式会社代表。1982年生まれ。大手広告代理店で4年間営業職を勤めたのち、広告運用部門に異動。問題を抱えた広告アカウントの建て直しを中心にコンサルティングを行う。2012年に同社を退職し、独立。プライムナンバーズ株式会社を設立した。 趣味は筋トレ、将棋、ゴルフ。

 

株式会社ラクスライトクラウド
イベントマーケティング 担当
山本 恭平

新卒で通信制の高校に教職員として入社し生徒指導に従事。その後は文化祭や課外活動などで他校との差別化を図ったイベント運営に携わり、学園の入学者数増加に向けて貢献。その後、さらなるステップアップとして、株式会社ラクスライトクラウドへ入社。イベントマーケティングチームとして、主にセミナーに携わり、「ブラストメール」の認知拡大に努めている。

 

株式会社クウゼン
プロダクトマネージャー
張田谷 魁人

人材系スタートアップにて、マーケティング、Webディレクション、事業開発に従事した後、株式会社ビズリーチにて、プロダクトマネジメントに取り組む。株式会社クウゼンでは、マーケティング、プロダクトマネジメントを通じて、LINEを活用した新規顧客獲得や既存顧客育成を支援。

 

株式会社コムニコ
エバンジェリスト
北村 類希

2016年に株式会社コムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力。

 

コミューン株式会社
エヴァンジェリスト
芳田 佳奈

2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

 

ウェビナーの概要

このような方におすすめ

 

登壇者