Webでの消費行動が主流になった今、Webサイトの運用と改善は重要なマーケティングテーマです。一方で、「Webサイトの改善ができていない」「取り組んでいるがうまくいかない」といったお悩みを抱える企業様も増えてきています。そこで今回は、Webマーケティングを得意とする3社が共催!「アクセス数最大化」「CVR最大化」「見込み客との関係構築」の3つの切り口について、それぞれを得意とする3社が解説します。
■日程
2月12日(水)12:00~13:00(終了は多少前後する可能性がございます)
第1部|アクセス数を最大化する~SEOの最新情報とKW選定のコツ~(株式会社ファン・マーケティング)
Webサイト運用において、まずはアクセス数の獲得が第1ステップです。第1部では、SEOの基礎知識を簡単におさらいしたあと、SEOのトレンドとしてアルゴリズムの最新情報、サイトのアクセス数を最大化するためのキーワード選定のコツについてお伝えします。
第2部|CVRを最大化する~サイト改善の重要性と進め方~(株式会社Kaizen Platform)
Webサイトのアクセス数獲得に加え、来訪者をCVへと導くことが重要です。第2部では、CVR最大化に向けたサイト改善の重要性と押さえるべきポイントを解説します。「アクセス数はあるが、CVRが低い」「CV数が頭打ちになっている」という方におすすめです。
第3部|継続的な接点を持つ~見込み客へのLINE活用の基本と成功事例~(株式会社クウゼン)
Webサイトにはさまざまな方が来訪するからこそ、問い合わせや購入といったCV対策だけでなく、見込み客の取りこぼし対策も重要です。サイト来訪の接点をつなぎ、継続的にコミュニケーションをするLINE活用について、基本と成功事例をご紹介します。
登壇者
|
株式会社ファン・マーケティング |
株式会社Kaizen Platform |
株式会社クウゼン |