製品やサービスが溢れるなかで、「○○といったらあのブランド」という第一想起を取ることの重要性が増しています。そこで今回は、第一想起を取るためのインフルエンサー活用やSNS動画マーケティングについて解説したあと、獲得した認知を売上に繋げる方法としてサイト改善について解説します。
■日程
3月19日(水)12:00~13:10(終了は多少前後する可能性がございます)
第1部|株式会社ネクストレンド
ブランドの第一想起を狙え!インフルエンサー活用と差別化戦略を徹底解説
現代の消費者は、製品やサービスを選択する際、特定のカテゴリーを思い浮かべたときに最初に想起されるブランド、いわゆる「第一想起ブランド」を選ぶ傾向があり「純粋想起」を高めることは、ブランドの競争力を強化し、市場での地位を確立する上で非常に重要です。本セミナーでは、インフルエンサーマーケティングを活用して純粋想起を高め、競合他社との差別化を図る戦略についてのポイントを中心に解説します。
第2部|朝日放送グループホールディングス株式会社
動画コンテンツで認知を拡大!ファンになってもらう為に必要なSNSと動画のマーケティング戦略
本ウェビナーでは、SNSと動画コンテンツを活用して認知を獲得・拡大するための効果的な方法をお届けします。動画の種類や長さ、ショート動画とYouTubeなど異なるプラットフォームの特性を活かしたマーケティング施策について詳しくご紹介。さらに、認知度向上とファン育成のノウハウを、ショートドラマ制作などの最新事例を交えて解説いたします。
第3部|株式会社ファン・マーケティング
第一想起想起を売上へ!指名検索の重要性とサイト流入後のCVR改善のコツ
獲得した認知を売上へと繋げるには、まず指名検索で上位をとり、自社のサイトへの流入を取りこぼさないことが大切です。また、サイト流入後は商品やサービスの魅力を伝え、購入や問い合わせといった獲得効率をいかに上げられるかが重要です。今回は、そうした流入→CV獲得に向けたサイト改善のノウハウをお伝えします。
登壇者
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![]() 株式会社ファン・マーケティング |
株式会社ネクストレンド |
朝日放送グループホールディングス株式会社 |