本セミナーは、SEOを得意とする株式会社ファン・マーケティングと、リスティング広告を得意とするカルテットコミュニケーションズの共催です。コンテンツSEOとGoogle広告DSA、それぞれの基本やトレンドを押さえたうえで、相乗効果を生む方法についてパネルディスカッションします。SEOと広告、2社の共催だからこそ聞ける特別なトークが満載です!
日程(1時間)
4月1日(火)12:00~13:00
第1部|コンテンツSEOの基本と最新動向(株式会社ファン・マーケティング)
SEOの基礎知識を簡単におさらいしたあと、SEOのトレンドとしてアルゴリズムの最新動向について、実際にSEOの最前線にいるからこその情報をお届けします。「これからSEOを始めたい」という方から「SEOで成果が出なくて困っている」という方まで、SEOに関心がある方にとって有益な情報満載です。
第2部|Google広告DSAのキホンと活用法(株式会社カルテットコミュニケーションズ)
皆様は、Google広告の配信手法である、DSA(動的検索広告)についてご存知でしょうか?うまく活用できれば運用業務の効率化からパフォーマンスアップも見込める良い手法ですが、弊社のお客様がご自身で運用されているケースで成果向上のためにご相談をいただく場合など、実際にDSAを活用できているケースをあまり耳にしません。ということで、今回はDSAの基本的な知識を共有したうえで、注意点を踏まえた活用法までご紹介させていただきます!
第3部|パネルディスカッション
「DSAで相乗効果を生めるコンテンツとは?」「DSAが向いている業種は?」など、よくある疑問について、ディスカッションします。それぞれの知見を活かした”ここだけの話”が満載です!
※内容は一部変更となる可能性があります
登壇者
|
![]() 株式会社ファン・マーケティング |
![]() 株式会社カルテットコミュニケーションズ |
![]() 株式会社カルテットコミュニケーションズ |