今回は、「SEM(サーチエンジンマーケティング)」にフォーカス。検索エンジンからの集客は、Webマーケティングにおいて必須です。近年は、Googleのアップデートに伴い、ユーザーが触れる検索結果の種類も多様化しているため、複数の施策に総合的に取り組むことが成果の最大化につながります。そこで今回は、主要な4施策(コンテンツSEO、リスティング広告、MEO、YouTube動画)を得意とする4社が集結!各社が培ったノウハウを知って、検索結果をハックしましょう!
日程
2025年4月17日(木)12:00~13:40 ※時間は多少前後する可能性があります
第1部|株式会社ファン・マーケティング
コンテンツSEOで検索結果をハック!流入を最大化するためのKW戦略や最新トレンドを凝縮解説
SEMの主要施策であるコンテンツSEO。近年は、検索結果タイプが多様化したことでゼロクリック検索も増えており、「記事は上位獲得しているのに流入が減っている」といったケースもあります。従来の記事の上位獲得は当然のこと、流入につながるKW戦略や、AIO(AI Overview)やスニペット表示などの面をいかに取るかが重要です。そこで今回は、SEOの最新トレンドを踏まえ、流入最大化に向けたノウハウをご紹介します。
第2部|株式会社WeBridge
Googleマップで検索結果をハック!競合がまだ知らない最新MEO対策&口コミ活用法を徹底解析
Googleマップは検索結果上で大きな面を取るため、SEM施策として非常に有効です。特に店舗をお持ちの場合、GoogleMAPの上位表示対策【MEO対策】は必須といえます。そして、上位表示後の集客数と問い合わせ数は飛躍的に向上します。そこで今回は、今注目の【MEO対策】を活用して集客する最新手法や事例・口コミへの対策方法を徹底解説いたします!セミナー参加後アンケートにご回答いただくと特典もご用意しておりますので、ご自宅や会社から、ぜひお気軽にご参加ください!
第3部|株式会社フラッグシップオーケストラ
動画やYouTubeで検索結果をハック!見落としがちなSEM施策を紹介
昨今、耳にすることが増えた”SNS検索”や"TikTok売れ"。ユーザーが検討する際に、検索エンジンだけでなくSNSの検索画面でも検索する時代になり、認知獲得以外の役割もSNSが担い始めています。そんなSNSを中心としたSEM施策についてご紹介します。また、Google検索や指名検索数への影響などについても事例とともにお話します。最新情報盛り沢山となりますので是非お立ち寄りください!
第4部|株式会社カルテットコミュニケーションズ
Web広告のトレンド「P-MAX」で検索結果をハック!概要から活用法、成功事例までキホンを解説
Google広告のP-MAX(Performance Max)を中心に、どういった広告なのか、どのように最適な活用をすればよいかのキホンを解説しながら、共催企業が得意とするYouTube動画やSEOと組み合わせた広告戦略についてお話しします。実際に現状のP-MAXのベストプラクティスのための秘訣は動画などを組み合わせて各広告枠を多面的・横断的に配信できる環境を用意することですので、非常に実践的な内容となっております!
第5部|パネルディスカッション
よくある質問や疑問点、各施策の相互作用について各社からお答えします。
※内容は一部変更となる可能性があります
登壇者
|
![]() 株式会社ファン・マーケティング |
株式会社WeBridge |
株式会社フラッグシップオーケストラ |
![]() 株式会社カルテットコミュニケーションズ |