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セミナーの概要


サービスや商品を購入してもらうためには、自社について知ってもらうことが第一歩です。一方で、情報が溢れる現代において、ターゲット層に自社の認知を勝ち取ることは容易ではありません。また、認知を取れたとしても、競合がひしめくなかで自社を選んでもらうためには、CV獲得のための取り組みも重要です。

そこで今回は、認知獲得施策として注目度が高い「ショートドラマ」「インフルエンサー施策」を解説したうえで、売上につなげるための「SEM(検索エンジンマーケティング)」「サイト改善」について解説します。それぞれを得意とする4社が、これまで培ったノウハウをぎゅっと凝縮してお伝えしますので、マーケターの皆さんはぜひお気軽にお申込みください!

日程

  • 2025年5月28日(木)12:00~13:30 ※時間は多少前後する可能性があります

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セミナーの詳細


第1部|株式会社CREAVE
なぜ今、企業はショートドラマを使うのか?話題の共感型コンテンツ「ショートドラマ」を徹底解析

“共感型コンテンツ”として注目を集める「ショートドラマ」。なかでも広告感のないストーリーが視聴者に刺さりやすく、商品やサービスへのポジティブな印象形成につながるとして、多くのブランドが導入を進めています。本セミナーでは、ショートドラマが企業のマーケティングにおいて注目されている背景からメリット・デメリット、企業での活用事例など、ブランディング・プロモーション施策としての活用法を事例ベースでわかりやすく解説します。

第2部|株式会社エブリー
バズって終わり…にしない!購買を動かすインフルエンサーマーケの設計術

「SNSで話題になっても売上につながらない」といったお悩みを、多くの企業様から伺います。Instagram・YouTube・TikTokでの再生数やリーチは増えても、購買まで導けていないケースも多いのではないでしょうか?本ウェビナーでは、「バズって終わり」にしないためのインフルエンサーマーケティング設計術を、実践事例を交えて詳しく解説。ROASを最大化するためのキャスティングや戦略設計における弊社独自のノウハウもお伝えします。購買につながるSNS施策をお考えの方はぜひご参加ください!

第3部|株式会社ファン・マーケティング
認知を売上につなげる!検索行動を踏まえたSEM施策の最新動向と抑えるべきポイント

獲得した認知を売上へと繋げるには、SEM(検索エンジンマーケティング)が大切です。指名検索や関連KWでの検索から自社サイトへの流入を取ることが、取りこぼしを防ぐだけでなく、売上の最大化につながります。一方で、Googleの機能追加やアルゴリズムアップデートも激しく、近年SEM施策は難易度が上がっています。今回は、最新動向をご紹介したうえで、SEM施策で押さえるべきポイントを凝縮して解説します。

第4部|株式会社TeN
いくらコンテンツを磨いても届かない?CVRを左右する『表示速度』の真実

LPやWebサイトの改善企画では、デザインやコンテンツばかりに目が向きがち。しかし、いくら中身を磨いても表示速度が遅ければ離脱を招き、成果につながりません。本セミナーでは、CVRに大きく影響する表示速度の重要性を多角的に捉え、具体的な改善ステップや事例を解説。高速化によって顧客接点を最大化し、売上アップへつなげるヒントをご提供します。

※内容は一部変更となる可能性があります

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このような方におすすめ


  • Webマーケティングのご担当者様
  • 認知獲得に課題を感じられている方
  • 認知だけでなく、CV(売上)まで成果を出したい方
  • ショートドラマ・インフルエンサー活用・SEM・サイト改善、各施策に興味がある/悩みがある方
  • 認知獲得からCV獲得(売上拡大)まで、総合的に取り組みたい企業様

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登壇者


 

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株式会社ファン・マーケティング
コンサルティングチーム チーフ
石田 茉莉子

慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。大手企業の新規事業案件に多く携わり、マーケティング戦略から具体施策の設計、実行まで一気通貫で担当。2024年からは自社マーケティング部門を立ち上げ、オウンドメディア、広告、ウェビナー施策を統括。

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株式会社CREAVE
ショートドラマ事業部/プロデューサー
佐藤 颯

学生時代に株式会社AppTrendを共同創業し、子ども向け金融教育アプリ「株ラボ」の開発・運営を手掛ける。その後独立し、テレビ朝日と共にショートドラマ業界の市場調査、レポート、カオスマップなどを手がけ、ショートドラマ業界に参入。現在は株式会社CREAVEのショートドラマ事業部でプロデューサーを務め、視聴者に響く作品づくりを目指して、日々奮闘中!

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株式会社エブリー
TIMELINEカンパニー マーケティングソリューションズ事業部 副部長
前沢 力

株式会社グノシーで運用型広告事業のグロースを牽引。その後AnyMind社で多数のSNSアカウントをグロース。エブリーでは多くのCLのインフルエンサーマーケティングを成功させ、SNSマーケティング全般に圧倒的な強みを持つ。個人でのインフルエンサー活動も行い総フォロワー数7.3万人。

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株式会社TeN
LandingHub/執行役員
杉村 理

東証プライム上場企業で新規営業からマネジメントまでを経験後、創業メンバーのビジョンに共感し株式会社TeNに参画。入社後は記事広告の営業を担当し、2017年には国内のみならず台湾・ベトナム・タイなどアジア各国への事業拡大を推進。現在は執行役員として全社の営業を統括し、SaaS事業のさらなる成長を牽引。

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