サービスや商品を購入してもらうためには、自社について知ってもらうことが第一歩です。一方で、情報が溢れる現代において、ターゲット層に自社の認知を勝ち取ることは容易ではありません。また、認知を取れたとしても、競合がひしめくなかで自社を選んでもらうためには、CV獲得のための取り組みも重要です。
そこで今回は、認知獲得施策として注目度が高い「ショートドラマ」「インフルエンサー施策」を解説したうえで、売上につなげるための「SEM(検索エンジンマーケティング)」「サイト改善」について解説します。それぞれを得意とする4社が、これまで培ったノウハウをぎゅっと凝縮してお伝えしますので、マーケターの皆さんはぜひお気軽にお申込みください!
日程
2025年5月28日(木)12:00~13:30 ※時間は多少前後する可能性があります
第1部|株式会社CREAVE
なぜ今、企業はショートドラマを使うのか?話題の共感型コンテンツ「ショートドラマ」を徹底解析
“共感型コンテンツ”として注目を集める「ショートドラマ」。なかでも広告感のないストーリーが視聴者に刺さりやすく、商品やサービスへのポジティブな印象形成につながるとして、多くのブランドが導入を進めています。本セミナーでは、ショートドラマが企業のマーケティングにおいて注目されている背景からメリット・デメリット、企業での活用事例など、ブランディング・プロモーション施策としての活用法を事例ベースでわかりやすく解説します。
第2部|株式会社エブリー
バズって終わり…にしない!購買を動かすインフルエンサーマーケの設計術
「SNSで話題になっても売上につながらない」といったお悩みを、多くの企業様から伺います。Instagram・YouTube・TikTokでの再生数やリーチは増えても、購買まで導けていないケースも多いのではないでしょうか?本ウェビナーでは、「バズって終わり」にしないためのインフルエンサーマーケティング設計術を、実践事例を交えて詳しく解説。ROASを最大化するためのキャスティングや戦略設計における弊社独自のノウハウもお伝えします。購買につながるSNS施策をお考えの方はぜひご参加ください!
第3部|株式会社ファン・マーケティング
認知を売上につなげる!検索行動を踏まえたSEM施策の最新動向と抑えるべきポイント
獲得した認知を売上へと繋げるには、SEM(検索エンジンマーケティング)が大切です。指名検索や関連KWでの検索から自社サイトへの流入を取ることが、取りこぼしを防ぐだけでなく、売上の最大化につながります。一方で、Googleの機能追加やアルゴリズムアップデートも激しく、近年SEM施策は難易度が上がっています。今回は、最新動向をご紹介したうえで、SEM施策で押さえるべきポイントを凝縮して解説します。
第4部|株式会社TeN
いくらコンテンツを磨いても届かない?CVRを左右する『表示速度』の真実
LPやWebサイトの改善企画では、デザインやコンテンツばかりに目が向きがち。しかし、いくら中身を磨いても表示速度が遅ければ離脱を招き、成果につながりません。本セミナーでは、CVRに大きく影響する表示速度の重要性を多角的に捉え、具体的な改善ステップや事例を解説。高速化によって顧客接点を最大化し、売上アップへつなげるヒントをご提供します。
※内容は一部変更となる可能性があります
登壇者
|
![]() 株式会社ファン・マーケティング |
株式会社CREAVE |
株式会社エブリー |
![]() 株式会社TeN |