最近「ファンマーケティング」への注目が高まっています。とはいえ「何から考えればいいの?どんなことをすればいいの?」と、実践に行き詰っている企業様が多い印象です。そこで「企業のファンを育成する」をミッションに掲げ、戦略から実行、改善まで、一気通貫でご支援する「株式会社ファン・マーケティング」が、各業界のプロをお招きして、ファンマーケティングの最前線を解説します。
第2弾のテーマは「ブランド構築」。ブランド構築の方法はさまざまありますが、競合と差別化し、離反されないブランドを作るには、「ファンの生の声」が鍵です。そこで今回は、コミュニティ運用に強みを持つコミューン株式会社様と、リサーチに強みを持つ株式会社ネオマーケティング様をお招きし、ファンの声をいかに集め、愛されるブランドを作っていく方法について解説します。
■タイトル
選ばれる理由はファンがつくる "生の声"と共鳴するブランド構築
~「コミュニティ」・「リサーチ」活用~
■日程
2025年7月29日(火)13:00~14:00 ※時間は多少前後する可能性があります
ファンの”生の声”から、ブランドをいかに構築していくか。2つのトークテーマから深ぼります。
■トークテーマ1:ファンの声をどう集める?
コミュニティを活用し、目的に応じて本音やインサイトを得る方法や、AIとの共生・共創・分業で、生の声をキャッチアップし続ける方法について解説します。
■トークテーマ2:ファンの声をどう活かす?
集めたファンの声から、使い方や文脈を把握し、新たな訴求に活かす方法を解説します。
※内容は一部変更となる可能性があります
登壇者
|
![]() 株式会社ファン・マーケティング |
![]() コミューン株式会社 |
株式会社ネオマーケティング |