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ファンマーケ最前線!第2弾は「ブランド構築」


最近「ファンマーケティング」への注目が高まっています。とはいえ「何から考えればいいの?どんなことをすればいいの?」と、実践に行き詰っている企業様が多い印象です。そこで「企業のファンを育成する」をミッションに掲げ、戦略から実行、改善まで、一気通貫でご支援する「株式会社ファン・マーケティング」が、各業界のプロをお招きして、ファンマーケティングの最前線を解説します。

第2弾のテーマは「ブランド構築」。ブランド構築の方法はさまざまありますが、競合と差別化し、離反されないブランドを作るには、「ファンの生の声」が鍵です。そこで今回は、コミュニティ運用に強みを持つコミューン株式会社様と、リサーチに強みを持つ株式会社ネオマーケティング様をお招きし、ファンの声をいかに集め、愛されるブランドを作っていく方法について解説します。

■タイトル
選ばれる理由はファンがつくる "生の声"と共鳴するブランド構築
~「コミュニティ」・「リサーチ」活用~

■日程
2025年7月29日(火)13:00~14:00 ※時間は多少前後する可能性があります

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こんなことをお話します!


ファンの”生の声”から、ブランドをいかに構築していくか。2つのトークテーマから深ぼります。
■トークテーマ1:ファンの声をどう集める?

コミュニティを活用し、目的に応じて本音やインサイトを得る方法や、AIとの共生・共創・分業で、生の声をキャッチアップし続ける方法について解説します。

■トークテーマ2:ファンの声をどう活かす?
集めたファンの声から、使い方や文脈を把握し、新たな訴求に活かす方法を解説します。

※内容は一部変更となる可能性があります

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このような方におすすめ


  • Webマーケティングのご担当者様
  • ファンマーケティングに取り組みたい企業様
  • ファンの声を活かしたブランド構築に関心がある方
  • ファンの声の収集方法を知りたい方

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登壇者


 

プレースホルダ画像

株式会社ファン・マーケティング
コンサルティングチーム チーフ
石田 茉莉子

慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。大手企業の新規事業案件に多く携わり、マーケティング戦略から具体施策の設計、実行まで一気通貫で担当。2024年からは自社マーケティング部門を立ち上げ、オウンドメディア、広告、ウェビナー施策を統括。

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コミューン株式会社
エヴァンジェリスト
芳田 佳奈
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。 そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動

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株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部 部長
吉原 慶
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。 リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーとして後進の育成や社内外での勉強会やセミナーの開催、新サービスの開発を担当。 2022年ネオマーケティング(エキスパートグループ)にジョイン。その後リサーチャーのグループを立ち上げ、部を新設。現在はストラテジックリサーチ部の部長としてリサーチの価値・役割の再定義や、AIとマーケティングリサーチをテーマに、業務効率化や顧客理解への活用に挑戦している。

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